o 営業コンサルタント酒井亮のブログ~FSV話法!営業力強化研修の達人~

営業コンサルタント酒井亮のブログ~FSV話法!営業力強化研修の達人~

若手営業マン(新入社員~3年次)の育成に特化! 弊社代表酒井亮がトヨタで営業成績ビリから5年で全社No.1になった営業のコツを提供します。 「コミュニケーション」「モチベーション」「営業テクニック」の3つのカテゴリーからアプローチし クライアント様に合ったオーダーメイドの研修・コンサルティングを行っております。

営業コンサルタント酒井亮のブログ~FSV話法!営業力強化研修の達人~ イメージ画像

更新情報

こんにちは。いきなりですが、“面倒臭い”という発想は、仕事において大敵ですよね?この発想が生まれななければ、私もあなたも間違いなくもっと成績が良くなっているとおもいます。しかし人間は怠け者な生き物なので、絶対に避けられない感情です。これは、人間の“生理現
『「面倒臭い」を「ついで」に』の画像

今回は「可視化」について書きます。営業マンでいる以上、日々目に見える「数字(実績)」(可視できるモノ)は付き物です。「私は実績以外のモノもなんでも可視化できたらいいのになぁ。」と営業コンサルティングを行っていて、たまに思うことがあります。勿論、営業マンの
『『可視化』』の画像

今回は『考え・動く』のお話をさせて頂きます。最近、仕事を言い訳に?!子供が起きている時間に帰れない日々が続いていたのですが、たまたま早く帰れた日がありその日の自宅での出来事です。夕食後、子供が漢字の勉強をしているとき私が覗き見た言葉にとてつもなく心に刺さ
『『考え・動く』』の画像

今回は、お客様と話をすることにおいて私が基本としていた『FSV話法』です。 FSVとは、Fact(事実)Scene(場面)Value(価値)の頭文字をとったものです。この3つをお客様にうまく伝えられる営業マンが“売れる営業マン”であるといっても過言ではありません。以前の記事は
『営業トークのコツ『FSV話法』 ④』の画像

今日はクライアントの営業チームについて話します。その会社は20人ほどの営業チームです。勿論、月の目標数字があり、週の目標数字があり、毎日の目標数字が各自に課せられています。達成する営業マン、達成できない営業マンが勿論います。どの会社でも当たり前のように存在
『数字が絶好調!その訳は?』の画像

今日は我慢のお話をします。先日、小学生の年代を指導するプロサッカーコーチのブログを拝見し大変に共感したことがあったのでお話します。職業柄、採用の話を聞くことが多いのですが学生時代スポーツをやっていたかが気になりそこでの辛かったこと、成功失敗体験を面接時に
『やり抜く』の画像

↑このページのトップヘ