o 営業コンサルタント酒井亮のブログ~FSV話法!営業力強化研修の達人~

営業コンサルタント酒井亮のブログ~FSV話法!営業力強化研修の達人~

若手営業マン(新入社員~3年次)の育成に特化! 弊社代表酒井亮がトヨタで営業成績ビリから5年で全社No.1になった営業のコツを提供します。 「コミュニケーション」「モチベーション」「営業テクニック」の3つのカテゴリーからアプローチし クライアント様に合ったオーダーメイドの研修・コンサルティングを行っております。

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更新情報

今回は自動車販売業の一コマをご紹介します。先日、「車を処分したい」というご用命が入りました。その車は一年前に亡くなったお客様のお父様が約15年間使用していた愛車でした。ご用命をいただいたきっかけは、お客様宅のリフォームでした。自宅駐車場に資材やトラックを置
『営業マンの活力源』の画像

先日、首都圏でも未明に積雪がありました。東京でも10cm以上の積雪があるところも。交通も乱れ、私の会社がある最寄りの駅ではホーム、階段、改札口までごった返し、改札内に入れないような状況。それを見て、雪に脆弱な街だということを改めて感じました。かくいう私も、歩
『雪の日のおもてなし』の画像

今回は一人の不動産(分譲販売)営業マンについて書きたいと思います。新規で住宅展示場に来場したお客様のお話です。展示場でのご案内をし、少なからず自社物件に興味を持っていただいたお客様宅への訪問アポを取り、訪問した時のことです。そのお客様は今まで転勤族で2年に
『自業界以外の周辺知識の必要性』の画像

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。私は4日より仕事初めでした。会社で初詣にも行き、おみくじの結果は“末吉”とボチボチ…。とても清々しく仕事をさせていただきました。昨年は良くも悪くも地に足を着けて仕事ができていなかった気がし
『新年のご挨拶』の画像

もう2015年も数日で終わりです。 今年1年はいかがでしたか?私は(毎年なのですが…)会社が12月決算ということもあり、頭と体を使い毎日が“充実の極み”です。 つい先日、昔の資料を見返している時、私が独立した際に勉強していた資料が出てきました。その資料を読み込
『欲求度』の画像

今回は「クレーム」のお話しをします。“クレーム”という言葉を聞くだけで私はゾッとしてしまいます。まず、クレームの定義から。『苦情や文句。損害賠償など、損失に基づく当然の権利、請求。』あなたも大なり小なりのクレームは経験されていると思います。中には理不尽な
『クレーム対応 “ピンチはチャンス”』の画像

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