o 営業コンサルタント酒井亮のブログ~FSV話法!営業力強化研修の達人~

営業コンサルタント酒井亮のブログ~FSV話法!営業力強化研修の達人~

若手営業マン(新入社員~3年次)の育成に特化! 弊社代表酒井亮がトヨタで営業成績ビリから5年で全社No.1になった営業のコツを提供します。 「コミュニケーション」「モチベーション」「営業テクニック」の3つのカテゴリーからアプローチし クライアント様に合ったオーダーメイドの研修・コンサルティングを行っております。

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更新情報

大変ご無沙汰しています。 遅ればせながら、今年初の投稿になります。 年明け、体調を崩しブログをお休みさせていただきました。  その間、いくつかのクライアントにもご迷惑をかけしてしまいました。 この場をお借りし、お詫び申し上げます。大変、申し訳ございません
『新年度、『営業とは?』の前に、『仕事とは?』』の画像

こんにちは。前回は、商談でのお金の会話は“一言”ではなくたった“一語”でお客様に伝わる印象が変わる、というお話をしました。今回はもう一段階上のテクニックです。これは、値引きができる職種の営業マンの方に限ってしまうのですが、値引きを大きく魅せる方法です。 
『営業トークのコツ『お金の魅せ方』 ②』の画像

こんにちは。営業の仕事は、言ってしまえばお客様との心理戦です。わかっているようで、現場では忘れがちなことです。『自社商品を相手(お客様)にいかに必要に魅せるか? いかに安く魅せるか?そして、どれだけ利益を得るか。』これが、営業マンの仕事です。しかし、毎日
『営業トークのコツ『お金の魅せ方』①』の画像

こんにちは。『2:8の法則』または『パレートの法則』を聞いたことありますか?この法則は19世紀、イタリアの経済学者パレートが説いた法則です。世の中の様々なところに当てはまる法則なので、覚えておいてください。 例:・納税者の20%が全体の80%の税金を納めている
『『2:8の法則』』の画像

こんにちは。いきなりですが、“面倒臭い”という発想は、仕事において大敵ですよね?この発想が生まれななければ、私もあなたも間違いなくもっと成績が良くなっているとおもいます。しかし人間は怠け者な生き物なので、絶対に避けられない感情です。これは、人間の“生理現
『「面倒臭い」を「ついで」に』の画像

今回は「可視化」について書きます。営業マンでいる以上、日々目に見える「数字(実績)」(可視できるモノ)は付き物です。「私は実績以外のモノもなんでも可視化できたらいいのになぁ。」と営業コンサルティングを行っていて、たまに思うことがあります。勿論、営業マンの
『『可視化』』の画像

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