営業コンサルタント酒井亮のブログ~FSV話法!営業力強化研修の達人~

若手営業マン(新入社員~3年次)の育成に特化! 弊社代表酒井亮がトヨタで営業成績ビリから5年で全社No.1になった営業のコツを提供します。 「コミュニケーション」「モチベーション」「営業テクニック」の3つのカテゴリーからアプローチし クライアント様に合ったオーダーメイドの研修・コンサルティングを行っております。

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日々のこと

 先日、久しぶりにショッピングモールに買い物に行った時の話を書きます。 私はショッピングモール内にあるスポーツショップに入りました。  店員さんにとっては迷惑な客かもしれませんが…、私はスポーツショップにある商品を見ているのが大好きです。 (書籍でも書き
『1人の店員のたった一言』の画像

  今回は、先日出版した『トヨタで学んだトップ営業マンの「売れる」技術』の読者の方から頂いたメールを読み、「やはり…」と思ったので書かせていただきます。  書籍をご購入いただいた方、最後に<購入者特典>が付いているのはお気付きでしたか? 先週、読者の方か
『<無料特典>の存在』の画像

今回は、先日私が感動したサービスについて書きます。 昔私が行った研修の音声データをICレコーダーから取り出したく、PCに繋いでデータを見に行ったところ、データ残容量にはそのデータ量の減少が見えているのですが、フォルダを開くと「このフォルダは空です。」と…。 
『『アフターフォローする力』≒『顧客への思いの量×(会社規模)』』の画像

今回は『考え・動く』のお話をさせて頂きます。最近、仕事を言い訳に?!子供が起きている時間に帰れない日々が続いていたのですが、たまたま早く帰れた日がありその日の自宅での出来事です。夕食後、子供が漢字の勉強をしているとき私が覗き見た言葉にとてつもなく心に刺さ
『『考え・動く』』の画像

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。私は4日より仕事初めでした。会社で初詣にも行き、おみくじの結果は“末吉”とボチボチ…。とても清々しく仕事をさせていただきました。昨年は良くも悪くも地に足を着けて仕事ができていなかった気がし
『新年のご挨拶』の画像

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