営業コンサルタント酒井亮のブログ~FSV話法!営業力強化研修の達人~

若手営業マン(新入社員~3年次)の育成に特化! 弊社代表酒井亮がトヨタで営業成績ビリから5年で全社No.1になった営業のコツを提供します。 「コミュニケーション」「モチベーション」「営業テクニック」の3つのカテゴリーからアプローチし クライアント様に合ったオーダーメイドの研修・コンサルティングを行っております。

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日々のこと

今回はペンについて話します。 このIT時代の今日もペンは営業マンにとって、必需品です!! 正直に申しますと、私は常にiPad、ノートPCを持ち歩いていて打合せ等はそれらで対応することが多いため、ペンをたまに忘れてしまうことがあるのですが…。 季節柄、新人研修をし
『『営業マンのペン』』の画像

昨日は嬉しいことがあったので、この気持ちを何年経っても忘れないようにブログに書きたいと思います。 昨日、私が最も大好きな先輩の一人からメールをいただきました。 「今、電話していい?」 その時、私は駅に向かう途中に雨に降られ少し小走りになっていました。 普
『『素敵な一日』』の画像

 先日、久しぶりにショッピングモールに買い物に行った時の話を書きます。 私はショッピングモール内にあるスポーツショップに入りました。  店員さんにとっては迷惑な客かもしれませんが…、私はスポーツショップにある商品を見ているのが大好きです。 (書籍でも書き
『1人の店員のたった一言』の画像

  今回は、先日出版した『トヨタで学んだトップ営業マンの「売れる」技術』の読者の方から頂いたメールを読み、「やはり…」と思ったので書かせていただきます。  書籍をご購入いただいた方、最後に<購入者特典>が付いているのはお気付きでしたか? 先週、読者の方か
『<無料特典>の存在』の画像

今回は、先日私が感動したサービスについて書きます。 昔私が行った研修の音声データをICレコーダーから取り出したく、PCに繋いでデータを見に行ったところ、データ残容量にはそのデータ量の減少が見えているのですが、フォルダを開くと「このフォルダは空です。」と…。 
『『アフターフォローする力』≒『顧客への思いの量×(会社規模)』』の画像

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