営業コンサルタント酒井亮のブログ~FSV話法!営業力強化研修の達人~

若手営業マン(新入社員~3年次)の育成に特化! 弊社代表酒井亮がトヨタで営業成績ビリから5年で全社No.1になった営業のコツを提供します。 「コミュニケーション」「モチベーション」「営業テクニック」の3つのカテゴリーからアプローチし クライアント様に合ったオーダーメイドの研修・コンサルティングを行っております。

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2015年12月

もう2015年も数日で終わりです。 今年1年はいかがでしたか?私は(毎年なのですが…)会社が12月決算ということもあり、頭と体を使い毎日が“充実の極み”です。 つい先日、昔の資料を見返している時、私が独立した際に勉強していた資料が出てきました。その資料を読み込
『欲求度』の画像

今回は「クレーム」のお話しをします。“クレーム”という言葉を聞くだけで私はゾッとしてしまいます。まず、クレームの定義から。『苦情や文句。損害賠償など、損失に基づく当然の権利、請求。』あなたも大なり小なりのクレームは経験されていると思います。中には理不尽な
『クレーム対応 “ピンチはチャンス”』の画像

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