営業コンサルタント酒井亮のブログ~FSV話法!営業力強化研修の達人~

若手営業マン(新入社員~3年次)の育成に特化! 弊社代表酒井亮がトヨタで営業成績ビリから5年で全社No.1になった営業のコツを提供します。 「コミュニケーション」「モチベーション」「営業テクニック」の3つのカテゴリーからアプローチし クライアント様に合ったオーダーメイドの研修・コンサルティングを行っております。

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営業研修

こんにちは。 先日、チェーン展開している某業種の店長を対象にした「マネジメント研修」を実施してきました。 リーダーとしての役割や考え方について深掘りをする内容だったのですが、その中で対象者に響いた内容を少し紹介します。 それが「Circle of Control(コントロ
『マネジメントの鉄則』の画像

こんにちは。  前回のブログでは、怒りや失望が生まれる「期待値」についてお話しました。 今回は、先日私が行なったセールス研修での出来事を通して「現状維持バイアス」について考えてみたいと思います。  先日、私が行なった自動車メーカーでのセールス研修は、中堅
『現状維持バイアス』の画像

今回は自動車ディーラー営業マンについて書きたいと思います。 (ご無沙汰してすみませんでした。)私がサラリーマンとして唯一経験した業界、自動車販売業。自動車ディーラーについてです。 他の業種の営業マンも心当たりがある業界もあると思いますので少し読んでみてくだ
『自動車ディーラー営業マンへ』の画像

今回はペンについて話します。 このIT時代の今日もペンは営業マンにとって、必需品です!! 正直に申しますと、私は常にiPad、ノートPCを持ち歩いていて打合せ等はそれらで対応することが多いため、ペンをたまに忘れてしまうことがあるのですが…。 季節柄、新人研修をし
『『営業マンのペン』』の画像

久しぶりになってしまいました。9月からだいぶ仕事が立て込んでしまい、落ち着いてブログを書くことができませんでした。すみません。 その間に自動車販売業界での仕事が多かったので、その業界の営業マンに向けて書きます。  毎日のように自動車業界のニュースが紙面を騒
『『営業力の差』』の画像

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